人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
神さまからのご褒美
神さまからのご褒美_b0051171_1595625.jpg


3年前の2月。

神さまからのご褒美_b0051171_1592392.jpg


かーちゃん雪やよーーー♪

あの日も雪だったね。



雪が大好きなろっきだから

大阪も雪が降ればいいのに。

ろっきに雪を見せてあげたい。




11日の朝。

窓を開けると…雪景色。

真っ白になった裏の公園

ろっきに見せてあげよう~。

そう思っていると



お友達からメールが。

「ろっきーーーーー!!

頑張ってるご褒美やねー♪

雪積もってるよー!!

雪見れたねーーー!」


ろっきを思って送ってきてくれたメール

嬉しくてまた泣けてきた。


そうやね。(^^)

頑張ってるろっきに

神さまからのご褒美だね♪


今日は祝日。

いつもは祝日もお店は営業なんだけど

ろっきと残された時間をゆっくり過ごしたいから

お店休んじゃおうか?(笑)

ろっきと一緒に雪遊びしよう♪

日曜日に倒れた日から

ずっと家でも点滴が離せないろっき。

点滴を一時外して

(先生から処置方法を聞いています)

点滴の部分が濡れないようにしっかり保護して。

神さまからのご褒美_b0051171_15264599.jpg


元気な頃は、雪玉投げてあげると

ジャンプしてキャッチするのが上手だったね。

ニコニコ号からじゃキャッチ出来ないけど

真剣な顔して見てる~(^m^*)

神さまからのご褒美_b0051171_1530689.jpg


軽く投げたら、

身を乗り出して雪玉食べてる~~~っ!!


とーちゃんとふたりで笑った笑った。

そんな私たちをろっきも笑ってる。(*^-^*)


ろっきはきっと最後の最後まで

食いしん坊さんだと思う~(笑)





そして…もうひとつ。

神さまからのご褒美。

午後、ピンポーン♪

インターホンが鳴る。

誰だろう?

入口の戸を開けると、そこには

ろっきにずっと会いたいと言ってくれてた

林檎ちゃんのママがいました。(^-^)


林檎ちゃんのママに

いっぱいナデナデチュッチュッしてもらって

しっぽぶんぶん♪ニッコニコ笑顔のろっき。


林檎ちゃんのママが一生懸命泣かないように

目がウルウルしてたのが分かっていたから

かーちゃんも笑顔で頑張りましたよ(笑)

その時の笑顔のろっきの様子は

林檎ちゃんのママのブログを見てやって下さいね♪


ニコニコ笑顔のろっきに会ってもらえて

嬉しかったです(*^-^*)


勇気を出してろっきに会いに来てくれたこと

ほんとうにほんとうにありがとう。


りんちゃんぱわー注入してくれたから

ろっき爺ちゃんは今日も笑顔やよ♪





倒れた日はお家で24時間点滴。

次の日から半日点滴が続いています。

ろっきの命を繋いでいる点滴。

延命治療はしないと決めていました。

苦しむだけなら点滴はきっとしなかったでしょう。

でも、ろっきはまだ食欲もあるし

しっぽを振ってくれる元気もあります。

ろっきが頑張ってくれてる限り

毎晩でも獣医さんに通い続けます。



腹水は抜くこともできるそうですが

必要な栄養も出てしまうので

今のろっきには抜いてしまうと衰弱して

ご飯も食べれなくなって命を縮めてしまうって。



腹水が肺にまでまわってしまったら…

腫瘍が破裂したら…

先生はそこまで持たないでしょうって。



そんな状態なのに

ろっきは何故ご飯を食べてくれるんだろう。

ろっきは何故しっぽを振ってくれるんだろう。


そんな状態なのに

不思議なくらい穏やかに過ごせてるのは

何故だろう。




ただただ大好き。

ただただ一緒に居たい。

それだけなんだろう。







コメント、メール、ミクシィ、ツイッターに。

たくさんの励ましの言葉を頂きました。


おひとりおひとりにお礼の言葉を伝えられなくて…

お返事が出来なくて、本当にごめんなさい。

皆さんのあたたかい言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。



皆さんにお返事を書く代わりに

こうして頑張っているろっきの姿をブログで見てもらうことで

どうか今は許して下さいね。


ありがとう。ありがとう。ありがとう。
by rokey-gr | 2011-02-11 23:49
<< 優しさに包まれて ろっきはろっきらしく >>