Top
1日遅れのクリスマス
クリスマスの昨日はお店の大掃除と

午後からどうしても出かけなきゃいけない用事があって

結局、クリスマスケーキは作る時間がなかった…。


毎年ろっきのために作ってたクリスマスケーキ。

1日遅れだけど、やっぱり作ろう~♪

とーちゃんのお誕生日でもあるし(笑)

b0051171_23273811.jpg


新しいスチームオーブンを買ったので説明書を見ながら。

ろっきの喜ぶ顔を想い浮かべて(*´∇`*)


b0051171_23303281.jpg



b0051171_23313970.jpg


トナカイさんろっきとクリスマスケーキ♪





b0051171_23321255.jpg


ろっき、ごめんね~。

クリスマスケーキ待ちくたびれたかな?




家族みんなでケーキを食べてると、おばあちゃんが

「ろっきケーキが大好きやったね。

ろっきが居たら喜んで食べてたのに。

今年は寂しいクリスマスやね…」って。



おばあちゃんホントは私だって寂しいよ…(:_;)

でも、言葉にするとよけいに寂しくなるので


「姿は見えないけど、ろっきも一緒に食べてるんやよ~。

およだ垂らしてお目目キラキラ輝かせながら♪」

笑ってそう言った(^-^)




クリスマスのろっきの画像を見つけた。

お友達から届いたクリスマスプレゼントを開けてるとーちゃんを

嬉しそうに待ってるろっき(笑)

b0051171_2358846.jpg


b0051171_235831100.jpg


b0051171_23585086.jpg


嬉しくてしっぽをぶんぶん回転させてる(≧m≦)

b0051171_23591130.jpg


b0051171_23592883.jpg


b0051171_23594717.jpg


最後はいつものように、のせのせさせられて(笑)


サイコロの中にサンタ帽子のボールがいくつも入っていて

それを取りだすのが上手だったなぁ。。。

どこかに動画もあったはず。



そんなふうにろっきのことを想っていたクリスマス。
[PR]
by rokey-gr | 2011-12-26 23:38
<< さよなら 2011 サンタさんからのプレゼント >>


その他のジャンル

記事ランキング