人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
こんにちは、ニコちゃん♪
こんにちは、ニコちゃん♪_b0051171_154296.jpg


3月5日に生まれたちいさなちいさな命。

この中の一匹がニコちゃん♪


女の子が2匹。

両端の子が女の子だと思います。

合ってるかな?




一匹はお父さん犬の方へ。

もう一匹はお母さん犬の方へ。


本当はお母さん犬の方に残しておく予定の子を

わが家に譲ってくれることになったのです。

ニコちゃんは

そんな温かい方たちの思いと一緒に

わが家にやって来ました(*^-^*)





最初に見せて頂いた画像の女の子が

ニコちゃんになるのかな?

そう思っていました(笑)




トモ先生のところで仔犬たちの画像や動画をUPして下さってて

おばあちゃんも一緒に楽しみに見ていたんですよ(笑)



5月10日。

トモ先生のツイで画像がUPされていました。


こんにちは、ニコちゃん♪_b0051171_15235850.jpg

この下敷きになってるんが笑子ちゃんでえ


こんにちは、ニコちゃん♪_b0051171_1524173.jpg

こんなとこが好きなのも笑子ちゃんよ(笑)





そうなんです♪

最初に画像で見た子じゃない方の子が

ニコちゃんに決まりました(笑)


ニコちゃんがどっちの子か決まった日。

偶然にろっきのお誕生日だったんです~!!


やっぱり、、、

ろっきが選んでくれた赤い糸の子だと

確信しました(笑)


だって、こんなユニークな子を選んだのは

ろっきの仕業だよね~(^m^)



どちらの子が来ても

ろっきが選んでくれた子だから♪





5月14日。

うちの子記念日になりました。


わが家のニコちゃんです~。

皆さん、ニコちゃんのことよろしくね♪



こんにちは、ニコちゃん♪_b0051171_22413041.jpg





こんにちは、ニコちゃん♪

今日から私たちが家族だよ。

至らないとーちゃんとかーちゃんだけど

一緒に成長していこうね(^^)

おばあちゃんのこと、いっぱい笑わせてあげてね~。



ろっき兄ちゃんに負けないくらいの

キラキラ笑顔の似合う子になりますように。





ろっき、お兄ちゃんになったよ。

ニコちゃんのこと、お空の上で見守っていてね。















岡山から関空に

関空からわが家まで

長時間、車に揺られて疲れてるかなぁ…。


小さな身体でどれだけのパワーがあるのか?

初めてのわが家。

あまり疲れさせるといけないので

ゆっくり休ませてあげたいのに

ニコちゃんはまだまだパワーが有り余ってる感じ。

これがジャック?(笑)



わが家に到着して

最初にサークルに入れてあげたら

教えてもいないのに

わが家に来て初めてのしっこ

ちゃんとトイレトレーでしてくれました~♪

お水もボトルトップから飲んでくれたし。

ニコちゃん、もしかしたら天才かも~!!

なんて早くも親ばか(笑)



ご飯をあげると

遊びながら食べてる(^^;

ろっきの仔犬の時は一気に食べてたので

これってゴルとジャックの違いもあるのかな?(笑)

でも、キレイに完食してくれました♪



暫くしてサークルから出してあげたら

走る走る~~~っ!!

元気いっぱい(笑)

そんなニコちゃんの元気な様子を

おばあちゃんも嬉しそうに見てました(^^)

ずっと見てても飽きないね(笑)


名前を呼んでおいで~♪って言うと

すごーく嬉しそうに(笑)飛んで走ってくるし。


私の足を甘噛みしてきて

「痛いっ!」と大げさに言うと噛むのを止めるし。


サークルの中に入れるとキャンキャンひとしきり鳴くけど

無視してたら、諦めてサークルの中のケージに入って寝た(笑)


それによく私たちの顔を見てる。

ホントにいい子。

きっと、トモ先生のところで最後まで残ってお勉強してたからだね~。




ここからバトンタッチ。

ニコちゃんが悪い子になるのもいい子になるのも

私たち次第。

おばあちゃんやとーちゃんが甘々なので

しっかり教育しなければ(笑)


とーちゃんはオレに任せとけ!!って言うけど

ほんとに大丈夫かなぁ。

16年ぶりの子育て…ちょっと不安(笑)



今日、引き渡しの時に

最初に決まっていた子は怖がりさんなので

うちのニコちゃんの性格の方が私たちには向いているかも。

そんなふうに言って下さいました。

何から何まで私たちのことを考えて下さって

ありがとうございました(*^^*)



ニコちゃんをこの腕に抱っこした時、

これで本当にわが家の子になるんだなぁ…って

しみじみ実感がこみあげてきました。

大切に大切に育てますね(*^-^*)



仔犬はよく動き回るので

なかなかいい写真が撮れません。

どれもこれもブレブレ~(^^;


お顔にまゆげがあるニコちゃん(^m^*)

表情を撮るのが難しい~(笑)

あ、毛は長くなりそうです♪

どんな子に成長するのかとても楽しみです。


tomoドックスクールの皆さま

オーストリアの遠征頑張って下さいね~!!

ありがとうございました(*^-^*)
by rokey-gr | 2012-05-14 15:35
<< ありがとうの日 >>