Top
被災地のペット達は・・・
雨のため、2次災害の恐れが高い山古志村では
朝からヘリコプター約30機を使って全村民が長岡市へ避難した。
着替えなどの最低限の荷物を持ってヘリに乗り込む人達。
愛犬タローを抱きかかえた男の人が新潟県警の機動隊員に
「この子は連れて行けませんか?」と何度も懇願したが
隊員は「申し訳ありません・・・」お孫さん(10歳)は
「一緒に行こうねと言ったのに」と泣きじゃくっていた。            
                      
                          以上、今朝の新聞から。

置いていかれたタローくんはどうなるんだろう・・・
人命が優先なのは仕方ないことだと言われそうだけど
でも、でも、、、ペットだって大切な家族なのに。

そう思ってたらTVのニュースでヘリに
ワンコ(ラブ)や鳥かごの鳥も一緒に乗り込んでいたのを見た。
ええっ?!一緒に連れて行けるんだぁ~~~っ!でもタローくんは?
タローくんだけではなく少しでも多くのペット達が
無事に避難できますように。。。

そして、台風、地震で被害に見舞われた皆さまに
一日も早く平和な日々が戻りますように。
[PR]
by rokey-gr | 2004-10-26 16:21
<< 強い生命力 いつまでも幸せに。 >>


その他のジャンル

記事ランキング