人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
たったひとつのたからもの
たったひとつのたからもの_b0051171_1874060.jpg
「たったひとつのたからもの」 加藤浩美/著

海を背景にお父さんが息子さんを抱きしめている表紙。
何度見ても涙がこぼれます。
カメラのファインダー越しに見える秋雪くんの無邪気な笑顔に
ご両親の愛がじわ~~~っと心に伝わってきます。

26日に放送されたドラマ「たったひとつのたからもの」
ちょうど親戚が来ていたのでビデオに。
だってね、一緒に観ると絶対、泣いてしまうのが分かっていたから。
こういうビデオはひとりで観るのに限る。(笑)

やっぱり・・・涙が止まらなかった。「人の幸せは、命の長さではないのです」
短い人生だったけど誰よりも幸せな6年を秋雪くんは生きたんだと思います。

この世に生まれてきてくれてありがとう。幸せをありがとう。
一生懸命生きてくれてありがとう。
いちばん大切なものを秋雪くんに教えてもらったような気がします。
もっと、生きてること、生きていることの幸せに感謝して生きていきたい。
by rokey-gr | 2004-10-31 18:32
<< 成人病検診 最悪の結末 >>