Top
普通の日
b0051171_18515593.jpg冬の晴れた日、冷たく澄んだ空気と真っ青な空がとても気持ちいい。体調が良くなった証拠かな?(^^)

b0051171_17385921.jpg







今日は久しぶりにロッキと遠くまで3人でお散歩に出かけました。ゆっくり休憩しながら、いつもの道を歩いていたら、、、ロッキがふと立ち止まって「かあちゃん、この道をまっすぐ行くとグランドだよ。ボク、グランドに行きたいでちゅ。」私に目で訴えています。(^^)

↓「ボク、グランドに行きたいでちゅよぉぉぉ」

b0051171_1854193.jpgb0051171_1856968.jpg

「うんうん、長いことグランドに行ってなかったよねぇ。今日は頑張ってグランドまで歩こうか?」って私が言うとしっぽぶんぶん!!嬉しそうな後姿。(笑)




b0051171_1753782.jpg



グランドで遊んでいると寒くって湯たんぽがわりにロッキを抱きしめるとあったか~~~いっ!!寒いけどココロがほっかほっかなあちゃんなのでした。(^^)



世界の何処かで起きている不幸な出来事・・・見ないふりをして暮らすこともできる。
もしも、、、ある日突然家族を失ってたったひとりぼっちになったら?
今日という普通の日がどんなに幸せなのか忘れちゃいけないと
ほんとうにほんとうに心からそう思う。
[PR]
# by rokey-gr | 2005-01-09 15:15
あけおめ~♪
みなさま、あけましておめでとうございます~。

大晦日からわが家は全員、風邪で寝込んでしまいました。^^;
紅白も裏番も見られなくて(マツケンサンバ見たかったのに。)
お布団の中で熱にうなされながら新年を迎えました。(涙)

年末に治りかけていた風邪がぶり返して悪化して
ついに寝込んでしまいました。
おっかしいなぁぁぁ。治ったはずなのに。
まだまだ若いつもりでも体は正直ですね。(とほほほ)

最初はおばあちゃんが。次は私。
夜には元気だったとうちゃんまでがダウン。。。
寝込んでる私たちのそばで
ロッキだけが元気に走り回っていました。(笑)

今年の風邪は胃腸にくるみたいで
嘔吐と下痢の繰り返しでもう大変~~~っ!!
おせちもお雑煮もないお粥さんでお正月。(-_-;
病院も開いてないし、この三が日はホンマに寝正月に
なりそうな我が家です。(笑)

新年早々、健康が1番だなぁってしみじみ感じました。^^;
皆さんも風邪には気をつけて下さいね。
今年も元気で健康でありますように。。。


b0051171_22544830.jpg今年は酉年~♪ジャジャジャーーーン!!雪ちゅん作のもうひとつのかぶりモノざんす。
みなさん、今年もよろしくお願いします。m(__)m

年賀状を頂いたみなさま、ありがとうございます~。来年は戌年。
戌年のかぶりモノで?!(爆)
[PR]
# by rokey-gr | 2005-01-01 22:56
メリークリスマス♪
今日はイブ。
みなさんはどんなクリスマスを過ごしてますか?(^^)

b0051171_0132187.jpg
朝から大忙しのかあちゃん。おまけに風邪ひいちゃって体調は最悪ぅ~^^;
ケーキ作る時間あるかな?
明日はとうちゃんのBirthdayだし、なんとか頑張って作ってあげました~。(笑)




b0051171_0175168.jpg


「かあちゃん、
これはなんでちゅか~?」

「クリスマスプレゼントだよー♪
この中にロッキの大好きなボールが
たっくさん入ってるんだよ。
頑張って取り出してみる?」


b0051171_0262128.jpg





      あっ!黄色いボール出てきたよぉ♪

b0051171_031192.jpg

わぁーい♪ 
青いボールも出てきたよ~~~!!

クリスマスプレゼント、とても喜んでくれたみたいでよかったぁ。(笑)




HP3周年を迎えることが出来ました。
ここまでこれたのも皆さまのおかげです~~~
ありがとうございました。これからもよろしくですぅぅぅ(*^ー^*)
[PR]
# by rokey-gr | 2004-12-25 00:13
ずっと笑っていてね
昨日は今年最後の獣医さんへ。(^^)
お家の中ではそんなに気にならないんだけど
(階段の昇り降りは嫌がります。)
お散歩してるとご近所さんのお友達に「ロッキの足大丈夫?」
って言われてちょっぴり凹んでるかあちゃん。
先生は急に寒くなってきたので痛みが出てきたのかも知れないねって。
帰ったら温マッサージしようね~。

体重は35.8キロ。ロッキの体格だとちょっと痩せ気味なんだけど
先生はこれくらいの方があんよに負担がかからなくていいって。(^^)
このまま維持していけるように頑張ろうね。

お友達に股関節に良いというサプリ(輸入モノ)を教えてもらって
違うものも試してみようと思って、カナダにいる弟に頼んで送ってもらうことに。
お友達と弟に感謝、感謝です。(^-^*)

それと気になっていたことがもうひとつ。
かあちゃんを見つめるロッキの瞳の奥が白くなってきたような気がして
もしかしたら・・・・やっぱり白内障でした。
老人性白内障。ロッキも来年の5月でもう9歳だもんね。
いつまでも若くないんだなぁって思うと切ないかあちゃんなのでした。
どうかロッキの白内障がこれ以上悪くなりませんように・・・


b0051171_23553685.jpg
今日から1日2回目薬注そうね。


※白内障は、眼の水晶体が灰白色に濁る病気で酷くなれば失明します。
でも今は犬用のレンズも開発されていて、手術で白内障を治すことが出来るんだそうです。

初期に発見できれば、手術しなくても点眼薬と内服薬を使えば
白内障の進展はかなり長期にわたって抑えることができます。


b0051171_005812.jpg

そのままの笑顔でずっとずっとニコニコさんで笑っていてね。

ロッキの笑顔見てるとね、かあちゃんは元気をいっぱい分けてもらってるんだよ。
いつもありがとねぇ。(^^)



日頃からどんなちいさな変化でも気付いてあげられる飼い主でありたいな。
[PR]
# by rokey-gr | 2004-12-23 17:53
もうすぐクリスマス

弟からカナダのクリスマスイルミネーションの画像が届きました~。
日本でもここ数年、流行ってるクリスマスイルミネーション。
やっぱり外国には負けるかなぁ。(^^)
向こうではクリスマスが1年の中でいちばん楽しみにされている行事で
盛大に行なわれます。

b0051171_025762.jpg


この画像はカナダの普通のお家のイルミ。ど派手だよねぇぇぇ(笑)実際に近くで見るともっともっと綺麗なんだろうなぁ






カナダのビクトリアのブッチャードガーデンにお仕事で
クリスマスイルミネーションを見に行ったので撮影してきてくれました。

b0051171_0193089.jpg
1904年にブッチャード夫婦がはじめた個人庭園。
今も観光名所で有名な場所です。



b0051171_0213412.jpg



クリスマスシーズンに訪れるのも素敵かも~。(*^ー^*)




b0051171_0264486.jpg



むふふふ、やっぱりサンタディーちゃんの画像も
一緒に送られてきました~。(^m^
もうすぐクリスマスですね♪
みなさんも素敵なクリスマスを過ごして下さいね~。
[PR]
# by rokey-gr | 2004-12-22 00:31


その他のジャンル

記事ランキング