Top
初めての旅行
b0051171_17454599.jpg

11月半ばだというのに暖かい日が続いていて
秋らしい秋も感じられずにいきなり冬に
突入するようなそんな肌寒い1日となりました。
今までが暖かかったのでよけいに寒く感じます。

久しぶりに街に出ると
クリスマスツリーが飾られていました。
もう1ヶ月もすればクリスマスなんだなぁ。


b0051171_1844612.jpg



18日にはたくさんのお土産をかかえて(笑)
カナダから弟が休暇で帰って来ます。
家族がみんな揃うのは年に1度だけ。

去年は家族で京都へ紅葉を鑑賞しながら
湯豆腐を食べに行きました。
今年は約束どおりに温泉旅行へ。
11月の末にはロッキも一緒に初めての旅行に。
今からとっても楽しみです~♪(^^)
[PR]
# by rokey-gr | 2004-11-14 18:22
焼きたてのほやほや~♪
b0051171_19244626.jpg

今日はお店もお休みだし
いいお天気だったので
前から一度お邪魔させてもらおうと
思っていた親戚のベーカリー屋さんへ。
茨木の閑静な住宅街にあります。
去年の12月にオープンして
もうすぐ1周年になります~。(^^)


b0051171_19455566.jpg



お店の中に入ると焼きたてほやほやの
パンのいい香りがぁ~♪
たくさんの種類のパンが並んでて
選ぶのに悩んでしまいます。
かかえきれないほどのパンを
いっぱい買ってしまいました。(笑)

お店の名前は「BooGari」
http://www.hcn.zaq.ne.jp/boogari/
[PR]
# by rokey-gr | 2004-11-07 19:59
自衛隊派遣延長
今もテロ集団に捕らえられた香田さんがカメラに向かって
「すみませんでした」と目を落としたあの映像が
どうしても頭から離れない・・・いちばん許されないのはテロである。
もっとテロに対する怒りの声が聞こえてきてもいいのではないか。

自衛隊派遣について正しいのか悪いのか・・・正直言って私には分からない。
イラクの人たちに私たちが出来ることって何だろう?
罪のない市民が何人死んでいるのだろう?

今のイラクの治安状況の中で自衛隊がイラク市民にできる復興には
限界があるのではないかと思う。自衛を持たない日本。
北朝鮮問題を含めてアメリカにおんぶに抱っこの日本政府。
12月で自衛隊派遣の期限が。このまま延長するべきか、撤退するべきか。
今後の日本はどうすべきなのか?

ただ言えることは、アメリカに加担することで
日本も今以上にテロの危機にさらされることは間違いない。
[PR]
# by rokey-gr | 2004-11-04 16:41
成人病検診
b0051171_15451520.jpg


秋と言えば、、、読書の秋、芸術の秋、
スポーツの秋、色々ありますが。
私にとって秋はやっぱり
「食欲の秋」ですね~~~(笑)




田舎からたくさんのマツタケを送ってもらいました。
マツタケ御飯に、焼きマツタケ、お吸い物などなど。
昨日の晩ご飯はマツタケ尽くし~♪
美味しいものを食べられるって、し・あ・わ・せ~~~~。
美味しい!って思えるのも健康だからだよねぇ。(^^)

前からしようしようと思っていたことがひとつ。
忙しくてなかなか出来なかったけど、やっと今日行ってきました~。
成人病検診に。一週間後に結果が。ドキドキ・・・
その結果が異常なければ、次は婦人病検診に勇気を出して行ってこよ~っ!
かあちゃんは家族のために健康でなければ。
[PR]
# by rokey-gr | 2004-11-04 16:16
たったひとつのたからもの
b0051171_1874060.jpg
「たったひとつのたからもの」 加藤浩美/著

海を背景にお父さんが息子さんを抱きしめている表紙。
何度見ても涙がこぼれます。
カメラのファインダー越しに見える秋雪くんの無邪気な笑顔に
ご両親の愛がじわ~~~っと心に伝わってきます。

26日に放送されたドラマ「たったひとつのたからもの」
ちょうど親戚が来ていたのでビデオに。
だってね、一緒に観ると絶対、泣いてしまうのが分かっていたから。
こういうビデオはひとりで観るのに限る。(笑)

やっぱり・・・涙が止まらなかった。「人の幸せは、命の長さではないのです」
短い人生だったけど誰よりも幸せな6年を秋雪くんは生きたんだと思います。

この世に生まれてきてくれてありがとう。幸せをありがとう。
一生懸命生きてくれてありがとう。
いちばん大切なものを秋雪くんに教えてもらったような気がします。
もっと、生きてること、生きていることの幸せに感謝して生きていきたい。
[PR]
# by rokey-gr | 2004-10-31 18:32


その他のジャンル

記事ランキング