Top
昨夜、ふたり揃ってろっきの夢を見た。


とーちゃんの夢は

階段をダダダーと降りていくろっきの夢。

ただそれだけなんだけど(笑)

ろっきは階段も自分で上り下りできなくなっていたので

嬉しい夢やね(*^^*)





私の夢は

ろっきが迷子になって

どこかで保護してもらっていると

連絡をもらって

ろっきを家まで連れに来てくれた夢。


夢の中で

ろっきは亡くなったはずなのに

どうして?生きていたの?

訳の分からないことを言いながら(笑)

それでも会えたのが嬉しくて嬉しくて。


私の腕の中で抱っこされて

安心して眠るろっき。


あの感触は

間違いなくろっきのぬくもりだったなぁ。




夢から目が覚めたときは

無性にさみしかった。




夢で会えるのは嬉しいけど

やっぱり

ほんもののろっきに会いたいな。






ふたり揃って、ろっきを夢を見るなんて

ろっきが何か伝えようとしてたのかな?




とーちゃんもかーちゃんも元気やよ。

安心してね(^^)


でも、おばあちゃんがちょっぴり元気ないから

お空から見守ってあげてね、ろっき。















Red String 赤い糸

しばらくこのリンクを貼らせて下さいね。

赤い糸通信をご覧下さい。

里親さんを待っている子たちがいます。
[PR]
# by rokey-gr | 2012-03-31 16:24
愛し君へ




同じように最愛のワンコを亡くした友人のところで

聴いたら泣けてきた…。



たまには

こうして涙を流すことも大事なのです。
[PR]
# by rokey-gr | 2012-03-30 00:11
里親さん募集
前回、お話ししたGRさんのことが

Red stringさんのHPで更新されていますので

よければのぞいて見て下さい(*^-^*)


私が書いていた年齢と違っていたみたいですが(^^;

思っていたより若い子のようです♪


他にも可愛い子たちが里親さんを待っています。


みんな、いいご縁がありますように…。
[PR]
# by rokey-gr | 2012-03-28 16:13
預かりさん里親さん探しています。
個人でレスキュー活動をしている友人から連絡があり

ブリーダーが崩壊、

大型犬と小型犬、計42頭を保護したそうです…。


数人のボアランティアの方で手分けして

全頭引き出して下さいました(:_;)



友人のところには3頭のゴールデン。

もう一頭、この件とは別にゴルの男の子を預かっています。

ゴールデンが4頭…

友人がどんなに大変なのか想像ができて… 。



ボランティアされてる方には

ほんとうにほんとうに頭が下がる思いです。




友人が引き出してきたゴルは

女の子2頭と男の子1頭。


女の子1頭は

友人が里親さんになると決めています。


もう一頭の女の子は推定年齢は4歳~5歳ぐらい。

男の子は推定年齢9歳~10歳ぐらいで大きな子。

どちらも毛色は濃い色だそうです。


友人も昨年、続けて愛犬をお空に見送って

まだ悲しみも癒えていないのに

こうやって少しでも多くの命を救おうと頑張っています。



預かりさん、里親さん

ご協力して下さる方を探しています。






サイトはコチラになります。→red-string (赤い糸)

赤い糸通信をご覧になると詳細が分かります。

このレスキューに係わった方々のサイトもここから飛べます。





私は…

目の前に救いを求めている命があるのに

すぐに手を差し伸べてあげることができない…。

そんな自分に矛盾を感じながら

それでも、今私にできることって何だろうと考えていました。


犬を飼うことに覚悟がいるように

預かりをするにも覚悟がいると思うのです。

命は重いです。

命は尊いです。




私たちには預かりは出来ないと思うのです。

預かってしまうと…きっと手離したくないと思うから。

引き取るなら自分の子として。そう考えています。

そうなると…色んなことを考えてしまって

まだ一歩が踏み出せないでいます。


今の私の想いは、文章にすると難しくて…。



それでも頑張っている友人のために

里親さんを待ってる犬たちのために

小さな小さな力だけど私にできることをしよう。

そう思っています。


どうか、ご協力よろしくお願いします。
[PR]
# by rokey-gr | 2012-03-25 10:00
ハクくんの赤い糸
1ヶ月前、お店の常連さんが

里親さんを探しているワンコのことを教えてくれた。



名前はハクくん。

年齢は2歳。

中型犬でMix



ハクくんはうちのお店から

自転車で5分ぐらいの場所にある喫茶店のわんこ。



ハクくんのお父さんとお母さんは

先代のハクくんが亡くなって暫く経って

次の子として保健所からもらわれてきたそうです。


2代目ハクくんとして幸せに暮らしていくはずだったのに。


ハクくんのお母さんは、間もなく病気で亡くなってしまって…

それでも、お父さんはひとりで喫茶店を切り盛りしながら

ハクくんを大切にしていました。


お父さんは足が悪くて、お散歩に連れて行けなくて

「お散歩をお願いできる方を探しています」と

貼り紙がしてあった。



ハクくんをお散歩してくれる方が見つかって

飼い主さん以外に懐くのに時間がかかるハクくんが

その方には心を許してくれたそうです。

1年間ずっとハクくんのお散歩を

お父さんが亡くなった今もお世話してくれています。



それなのに…

ハクくんの大好きだったお父さんまで

突然亡くなってしまったのです。


ご夫婦には子供さんがいなくて

たったひとりぼっちになったハクくん。


そんなハクくんのお話を聞いて

なんだか…放っておけなくて会いに行ってしまいました。




親戚の方やご近所さん、

ハクくんをお散歩してくれている方が

時々、お世話に来てくれるそうです。


でも、ほとんどの時間は

ひとりぼっちで誰もいないお家で

過ごしています。

もちろん、夜もひとりぼっちです…。



私は自転車でお店の買出しに行く途中

毎日、そんなハクくんに会いに行っていました。

b0051171_0284060.jpg



いつもこんなふうに喫茶店のカーテンの隙間から

お外を見ています。

お父さんを待っているのかな?(:_;)


私が近づくと、怪しいおばちゃんだー!!と

毎回吠えられました(^^;

「おばちゃんは怖くないよ」と

そっと近づくけどダメでした(笑)




ハクくんのご親戚の方と連絡を取って

ハクくんの里親さん探しに協力させて下さいとお願いした。


ハクくんのご親戚の方も一生懸命探してらして。

ハクくんをお散歩して下さってる方も

本当は引き取りたいのだけど、

マンションでワンコを飼えないんだそうです。


ハクくんのポスターを数枚もらって

ろっきの通っていた獣医さんや

他の獣医さんもまわって

トリミングのお姉さんにも協力してもらおう!!


お姉さんのところに行こうと思ってた日に

お姉さんからテイクアウトの電話が。

こんなタイミングで電話がかかってくるなんて

これはろっきの仕業かなぁ~なんて思ったり(笑)



ハクくんのことをお願いしたら

私に出来ることなら何でも協力しますよー!!って

快く引き受けて下さいました。



ろっきが繋いでくれたご縁だね。

ろっき、ありがとうね。




そして、、、


今日、お姉さんの知人の方でハクくんを引き取ってもいいと

言って下さってる方がいるって~~~!!(TmT)


その方はもう一頭わんこを飼ってて

ハクくんはわんこが大好きな子で

お散歩中にわんこを見つけると嬉しそうに寄っていくって聞いたので

そんなハクくんにはいいお話かも。


ひとつだけ気になるのは外飼いなのです。

もう一頭のわんこと一緒なら淋しくないかな。

お散歩もきちんとされていて

大切にしてくれる方ですよ~って。


ひとりぼっちで喫茶店にいるよりはいいのかな。

このまま里親さんが見つからなかったら?

色んなことを考えてしまいますが

ここからは、私が立ち入ることではないので

後は親戚の方とその方とのお話合いに。





b0051171_0253596.jpg





どうか、ハクくんにいいご縁がありますように。
[PR]
# by rokey-gr | 2012-03-24 23:10


その他のジャンル

記事ランキング