Top
赤い糸
b0051171_179561.jpg


2006年 10歳の春 雪柳と。







b0051171_16553273.jpg



今日はお彼岸なのでレンギョを♪

ろっきのお骨のそばで

手を合わせてくれている天使さんを見ていると

ほっこりします~。

ナオしゃん、ありがとう(*^^*)




ろっきが旅立ってから

早いものでもうすぐ半年になります。

もっともっと長い月日が経ったようなそんな感覚。



ろっきの居ない生活に慣れて

普通に毎日を過ごしています(^^)

お骨に声をかけて泣けてくることもなくなったかな(笑)


いつか次の子を迎えよう。

やっとそんな気持ちになって。



そうしたら、いろんなところからお話しがあって

今はここには書けないけれど。





そういえば、最近

ろっきの声を聞いたんです。

はっきりと。

元気な大きな声でワン!!と。

「かーちゃん、ボクここにいるよ」

と言ってたのかな(笑)




ツイ友さんが言ってくれました。

自分の感性を信じて待っていれば

いつか会えるよって(^^)



どこかで繋がっている赤い糸。

焦らず、ゆっくり、

出逢えるその日を楽しみに待っていよう。
[PR]
# by rokey-gr | 2012-03-18 16:50
あみぐるみ♪
b0051171_2341834.jpg


Welsh Corgi ウェルシュ・コーギー

b0051171_23411560.jpg


shiba 柴犬

b0051171_23413035.jpg


Beagle ビーグル

b0051171_2341374.jpg


Wire Fox Terrier ワイヤー・フォックス・テリア

b0051171_23415093.jpg


Cavalier King Charles Spaniel キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

b0051171_23415669.jpg


Labrador ・Golden Retriever ラブ・ゴールデン レトリーバー


ラブとゴールデンの違いはお耳の形(笑)

うーん…(^^;ゴールデンだけはまだ納得できないので

ろっきぐるみへの道はもう少し時間がかかりそう~。



更新もせず何をしていたかと言うと、、、

あみぐるみにハマっていました♪

作り出すと楽しくていっぱい作ってしまいました(笑)

ろっきのお骨の周りはあみぐるみで賑やかに(^m^*)




2月29日には5回目の月命日。

菜の花と桜の花を飾って春の気分を♪

もうすぐ春だね、ろっき。

また桜の季節がやってくるね。

元気なろっきと一緒に歩きたかったな。


b0051171_23583938.jpg


花吹雪が大好きだったね(笑)

いつか姿を変えてかーちゃんに会いに来てね。


そして一緒に歩こう桜の木の下を(^-^)
[PR]
# by rokey-gr | 2012-03-05 23:42
いつかろっきぐるみを♪
b0051171_16141747.jpg


b0051171_1614345.jpg


冬の寒い日は

炬燵に入ってちまちま♪

こんなものを作ってました~。


ゴルぱぴのガマ口

ちびゴルちゃん



いつか、ろっきの毛を毛糸にして

あみぐるみに♪

夢を実現させるために練習(笑)



ろっきの毛は500g~600gぐらいあるかなぁ。

全部毛糸にするのは無理だから

まず50gぐらい毛糸にしてもらおう。




とーちゃんはそんなの作ってどうするの?

なんて言う。(^^;


そう。自己満足だけど(笑)

かーちゃんのろっきへの愛なんだよ~♪
[PR]
# by rokey-gr | 2012-02-19 16:24
なばなの里
b0051171_2351593.jpg


b0051171_23514073.jpg


b0051171_23534284.jpg


b0051171_23583656.jpg


b0051171_011950.jpg


b0051171_051545.jpg


b0051171_071631.jpg


b0051171_092841.jpg


b0051171_001941.jpg


b0051171_012403.jpg


b0051171_0143989.jpg




土日に行くと混雑して大変だと聞いていたので

平日に行くことに。


昨日、お昼2時頃までお店を営業してから

実家の母と一緒に2時間半のドライブ♪

目的地は「なばなの里」

母が行きたいと言っていたので

たまには親孝行しなくちゃね(^^)



おばあちゃんも誘ったんだけど夜なので冷えるし…

腰が悪いので長時間歩くのは無理みたいで

今回はお留守番でした。

暖かくなったら四国へ行こうと約束して♪(^^)


途中のドライブインでトイレ休憩。

b0051171_059194.jpg


パウダールーム付。

すごく広くて綺麗で、どこかのホテルのトイレみたい~!!



なばなの里に到着。

日が暮れる前にディナーにしようってことで


b0051171_0595511.jpg


b0051171_10858.jpg


とーちゃんのリクエストで日本蕎麦に。

おいしゅうございました♪

お蕎麦の画像は撮る前に食べちゃった(^^;


なばなの里は入場料 2000円 (内1000円は金券)

金券は園内のレストランやお土産屋さんで。


なばなの里のオフシャルサイトはここ



イルミネーションは好評につき4月1日まで延長になりました。

行ってみたい方、まだ間に合いますよ~♪

3月は夜22時までやっているので

遅い時間に行った方が混雑が避けれるかも?

土日はやっぱりすごい人みたいです(^^;


ふたつの光のトンネルとっても綺麗でしたよ~。

写真撮るのに人が多くて残念だけど。



日本の四季。

鬼平犯科帳のテーマ(笑)

クロードチアリさんの曲に合わせて

春夏秋冬、季節によってイルミネーションが変わって

とても現像的で美しかったです(*^^*)


母を家まで送り届けて温かいコーヒーを頂いて

家路にたどり着いたのが23時過ぎでした。


母から「とても楽しかったよー!!ありがとう。」

メールが届いて、少しは親孝行できたかな?


ろっきもきっと喜んでくれてるね(^^)
[PR]
# by rokey-gr | 2012-02-18 00:03
あみぐるみ
b0051171_1764417.jpg




こんにちわ♪

ボクのなまえはプーちゃんです(笑)




PCの前に座るのは何日ぶりかな?

無事に長男の嫁のお勤めを終えて(笑)

お友達とお茶したり、映画をゆっくり観たり。


ろっきが居ない生活に少しずつ慣れてきたかな。

それでも、ろっきのことを思わない日は

一日たりともないです(^^)




そうそう。久しぶりにABCクラフトに行って来ました。

なんだか、無性に手作りがしたくなって。

以前から、あみぐるみを作りたいと思ってて。



ろっきの毛を捨てられずにたくさん残してあるので

いつか自分でろっきぐるみを作りたくて。


犬の毛を糸にするって…

毛を紡ぐ機械がなければ無理だよね~。

でも、でも、いつか作ってみたい!!





その前にあみぐるみが作れるかどうか練習(笑)

初めてのあみぐるみ。

キットで売ってるやつなんだけどね。

編み物は何年ぶりだろう?(^^;



編み目の殖やし方とか減らし方も忘れたのに

果たしてできるのだろうか…。

そう思いながらチャレンジしてみたら

なんとか完成した♪


可愛くできたと思うんだけど(^^)


b0051171_17145164.jpg



雪ちゅんのゴルぐるみと並べてみた(*^-^*)

今度はゴルを作ってみよう~♪


b0051171_23503879.jpg


2002.4.20 クルエラさん作ろっきぐるみと♪

懐かしい画像。

ろっきのお顔も若いね(笑)
[PR]
# by rokey-gr | 2012-01-28 00:15


その他のジャンル

記事ランキング