Top
サンタさんからのプレゼント
九州のワン友さんから

ステキなステキなクリスマスプレゼントが届きました~♪

b0051171_0141589.jpg


私のブログの中から写真を選んでくれました(^-^)



最後の方の画像はまだ見ることができなくて…。

15才のお誕生日を奇跡的に迎えることが出来て

かーちゃんが作ったケーキ

こんなに嬉しそうな顔してくれてたんだね…(:_;)

b0051171_191745.jpg




ろっきは最後まで

かーちゃん思いのいい子だったね。



b0051171_0143858.jpg


12才になる3ヶ月前も突然歩けなくなった時にも

プレゼントして頂いた大切な宝物。




ろっき、あの時も

2ヶ月半寝たきりでリハビリ頑張ったよね。

右前脚と左後脚に水が溜まってパンパンに腫れて

おしっこも自力で出すことも出来なくなるほど衰弱して…。


b0051171_0322054.jpg


Tシャツの袖で見えないようにしてるけど

右前脚は3倍くらい腫れて…

とうとう破裂して出血してしまうほど酷い状態でした。

完全に腫れが引くまで何日かかっただろう…。

左後脚は腫れが引いた後も

後遺症で関節が曲がらなくなってしまって。


それでも毎日毎日45日間連続、リハビリに獣医さんに通って

やっと立てるようになった時のこと、

かーちゃんもとーちゃんもおばあちゃんも

今でもはっきりと覚えてるよ。

b0051171_0405455.jpg


顔を上げるだけで精一杯だったのに…

また歩けるようになるなんてすごいね!!

b0051171_044471.jpg


とーちゃんの介護なしでは歩けなかったのに

1年後には介護がなくても

自分の力で歩けるようにまでなってたよね。

ろっきは頑張り屋さんだったもんね(^-^)


12才のお誕生日をかーちゃんの手作りケーキと

お友達にプレゼントしてもらったケーキ3つも(笑)

みんなでお祝いしてもらったよね。

b0051171_0484550.jpg


b0051171_04963.jpg


待てなくて、食べちゃった(笑)


あんなに大変だったのに

今はキラキラ輝く想い出になったよ。


ろっきとの宝物の時間がいっぱいあるから

かーちゃんは大丈夫だよ(*^-^*)




ろっきのこと応援してくれてたお友達がいたから

かーちゃんもとーちゃんもここまで頑張れたんだよ。

ろっき、みんなにありがとうを言おうね。


ありがとう。
[PR]
# by rokey-gr | 2011-12-23 00:53
ありがとう
b0051171_22521018.jpg


もうすぐクリスマス。

お骨のろっきにもサンタ帽子♪

b0051171_2256984.jpg


ろっきにと可愛いテディベアのプリザーブドフラワーと林檎が

長野から届きました~~~(*^-^*)

b0051171_22581835.jpg


姿は見えないけれど

きっと大きなお口開けておよだ流して(笑)

お目々キラキラ輝かせながら美味しそうに食べてるよ~。

姿は見えないけど

こうして目を閉じるとかーちゃんには見えるよ(^-^)

ありがと~~~!!




b0051171_2302519.jpg


そして、もうひとつ。

東京のお友達から♪

深紅のお花がとっても綺麗~~~!!


b0051171_23103068.jpg


お花の間から、可愛いサンタさん♪

ステキなお花をありがとう。

今年のクリスマスは、

お空のお友達みんなと楽しく過ごしてるね(*^-^*)




土曜日の夕方には

由さんがご実家に寄る前に

美味しい和菓子を持って来てくれました~♪

ろっきにもお供えして

今日のおやつにおばあちゃんとみんなで頂きましたよ(^O^)/

美味しかったです~~~!!

ありがとう。


ろっきがいなくなっても

ワン友さんのおかげで私は今日も元気です(^-^)





年末に向けて少しずつ大掃除を始めています。

なんとか一段落したので

最後にろっきの物を片づけていました。

結局、何ひとつ捨てられずに

またケースの中に戻しただけ…。


ぼろぼろのタオルも

このタオルお気に入りでよく咥えてたなぁ…


お友達からプレゼントしてもらったコートも

裏がフリースになっててろっきの毛がたくさん付いてたけど

コロコロかけることもできなくて…


ライフジャケットは

よくこれ着て川へ泳ぎに行ったなぁ…とか。

想い出がいっぱいありすぎて泣けてきた(:_;)




b0051171_0181056.jpg



昨日、久しぶりにろっきの夢を見たとーちゃん。

夢の内容は。。。



いつもの場所で寝ていたろっき。

外出からとーちゃんが戻ったら

半年以上も寝たきりで歩けなかったろっきが

突然、立ち上がって

しっぽブンブン振ってくれたんだって!!(;O;)


なんだか…それだけで

涙線のスイッチが入ってしまって困った…。

悲しい涙じゃないんですよ(^^)



きっと、ろっきが夢の中で

「とーちゃんボクもう歩けるようになったんやよ。

元気な身体になったんやよ。」

って伝えてくれたんやね。



ろっき、よかったね。

自由な身体になって今どこにいるのかな。



逢いたいなぁ…。

もし逢えたなら、

ろっきに話したいことがいっぱいあるよ。

そしてギューっと抱きしめてあげたい。
[PR]
# by rokey-gr | 2011-12-17 23:02
母娘三人で京都へ
b0051171_219037.jpg


b0051171_2145871.jpg


b0051171_21111777.jpg


b0051171_21115180.jpg


b0051171_2112165.jpg


b0051171_21131332.jpg


b0051171_21135922.jpg


b0051171_21142999.jpg


b0051171_21151257.jpg


b0051171_21154068.jpg


b0051171_2116377.jpg


b0051171_2117476.jpg


b0051171_21173088.jpg


b0051171_2118583.jpg


b0051171_21184484.jpg


b0051171_2119616.jpg


b0051171_21195086.jpg


b0051171_21201799.jpg


b0051171_21204792.jpg


b0051171_2136646.jpg


b0051171_2122057.jpg


b0051171_2122554.jpg


b0051171_21232136.jpg


b0051171_21235414.jpg


b0051171_21241712.jpg


b0051171_21245097.jpg


b0051171_2125262.jpg


b0051171_21255780.jpg




嵯峨野嵐山へ

ずっと行ってみたかった竹林散策。

常寂光寺、野宮神社、天龍寺、渡月橋

渡月橋の景色を眺めながらのランチはここで。 嵐山よしむら

気候がよくなったら今度はトロッコ電車に乗ろうね♪

紅葉を眺めながら、いっぱい食べていっぱい喋って楽しかったね~。

ずっと母に助けてもらってばかりで少しは親孝行できたかな。





ろっきの介護で大変だった時、

母や姉にはたくさん助けてもらった。

そのお礼に京都へ紅葉を見に行こう~♪

と誘ったらすごく喜んでくれました。


母娘三人でお出かけするの何年ぶりかなぁ。

こうやって楽しい時間を過ごせたのは

ろっきがそうしてくれたんだよね(^^)




お母さん、今までろっきのこと本当にありがとう。

ろっきがお空に旅立ってから

私のこと心配してくれたけど、私は大丈夫だよ。

ろっきのかーちゃんだからね。

ろっきがあんなに頑張ってくれたんやもん。



b0051171_22301189.jpg


かーちゃん、おばあちゃんたちとお出かけ楽しかったね♪

姿は見えないけど、ろっきも一緒に

にこにこ笑ってくれてたはず(*^-^*)



今日はこの写真を持って一緒に京都へ行って来たんですよ~。
[PR]
# by rokey-gr | 2011-12-07 23:45
名古屋 クリエーターズマーケット Vol.25
またまた宣伝です(笑)

お友達の雪ちゅんが、明日12月4日(日)

クリエーターズマーケットに出展にします♪


彼女が作るゴルは最高に可愛いのです。

クリスマス間近なので

可愛いゴールデンのオーナメントやリースもあるんだって。


ゴル大好き~!!な皆さま

ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ~~~♪(^O^)/




前回のクリエーターズマーケットでゲットした

ステキな作品たちです。


b0051171_0255744.jpg


b0051171_0261965.jpg


b0051171_026402.jpg



今は雪ちゅん作のゴルちゃんたちは

お骨のろっきの周りを賑やかに飾ってくれています(^-^)




私が里親さんになりたいのはこの子♪

里子に出されませんように~(笑)

b0051171_03159100.jpg


この子たちは今回は出展されるのかな?


雪ちゅん、勝手に画像拝借してごめーん(^^;



もっともっと可愛いゴルちゃんたちがたくさんいますよ~~~!!
[PR]
# by rokey-gr | 2011-12-04 01:18
QUILT CAFE 作品展に行ってきました♪
お店の休憩時間を利用して行ってきましたよ~♪

QUILT CAFE 作品展に(*^-^*)


今朝、ハナ母さんからメールがあったんだけど


ビックリさせようと内緒で行くことに(笑)


短い休憩時間なのでゆっくりできないけど

招待状のハガキの写真があまりにもステキだったので。



西宮駅に着くと…

偶然になぁ~ぴょんさんからメールが。

「キルト展に来たよ~」って。

ええっ?すごいーーーー!!

行くって聞いてたけど、同じ日の同じ時間だなんて

ホントにすごい偶然やね~(笑)

b0051171_10799.jpg


b0051171_102970.jpg


b0051171_10283556.jpg


b0051171_104649.jpg


b0051171_11693.jpg


b0051171_11226.jpg


b0051171_114482.jpg


b0051171_121875.jpg


b0051171_123555.jpg


携帯で撮ったので、少ししか撮れなくて

他にもステキな作品がいっぱいありましたよ♪


ふたりでこんなの作れるなんて尊敬するよね~

私もやってみたいわ~

でも根気ないから無理無理~なんて言いながら(笑)


フィオママさんとも会えて

短い時間だったけど楽しかったです(^-^*)






お店の夜の営業時間になんとか間に合って

土曜日なので暇かと思っていたら…

忘年会で団体さまがご来店~~~ひえ~ (;´д`) トホホ

今日も充実した1日でした(笑)



ろっき、今日もかーちゃん頑張ったよ♪
[PR]
# by rokey-gr | 2011-12-04 00:10


その他のジャンル

記事ランキング