人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あみぐるみ
あみぐるみ_b0051171_1764417.jpg




こんにちわ♪

ボクのなまえはプーちゃんです(笑)




PCの前に座るのは何日ぶりかな?

無事に長男の嫁のお勤めを終えて(笑)

お友達とお茶したり、映画をゆっくり観たり。


ろっきが居ない生活に少しずつ慣れてきたかな。

それでも、ろっきのことを思わない日は

一日たりともないです(^^)




そうそう。久しぶりにABCクラフトに行って来ました。

なんだか、無性に手作りがしたくなって。

以前から、あみぐるみを作りたいと思ってて。



ろっきの毛を捨てられずにたくさん残してあるので

いつか自分でろっきぐるみを作りたくて。


犬の毛を糸にするって…

毛を紡ぐ機械がなければ無理だよね~。

でも、でも、いつか作ってみたい!!





その前にあみぐるみが作れるかどうか練習(笑)

初めてのあみぐるみ。

キットで売ってるやつなんだけどね。

編み物は何年ぶりだろう?(^^;



編み目の殖やし方とか減らし方も忘れたのに

果たしてできるのだろうか…。

そう思いながらチャレンジしてみたら

なんとか完成した♪


可愛くできたと思うんだけど(^^)


あみぐるみ_b0051171_17145164.jpg



雪ちゅんのゴルぐるみと並べてみた(*^-^*)

今度はゴルを作ってみよう~♪


あみぐるみ_b0051171_23503879.jpg


2002.4.20 クルエラさん作ろっきぐるみと♪

懐かしい画像。

ろっきのお顔も若いね(笑)
by rokey-gr | 2012-01-28 00:15
<< なばなの里 愛情たっぷりのアップルパイ >>